SOMA's eye

2005年01月29日

« 焼き鯖寿司 | SOMA's eye | 竹芝 »

Urei1620LEその2

3ureimixIN.JPG
某楽器屋に掲載されていた写真ですが(勝手に使用してしまってスミマセン)そこのレポ読んだら、なんとパーツから完全に再現して作り直しているようです。SOMAも昔持っていたので観れば分るんだけど、確かに再現されていますね。多少素材や形状が違ったりしている部分もありますが、ここまでこだわったら拍手物ですよマジに。サンクラえらい!だけど限定なだけにパーツからボディから少数生産なため?値段がUS $2200もするらしい。代理店での購入だと30万円しちゃうねえ多分。音のキャラは同じになることは有り得ないけど、近い物になってるんだろうね。オリジナル手放した理由は故障が激しくて安定しないやらパーツが当時ですら入手が大変だったりといった事だったので、サンクラが作ったならばその辺りの問題は解決出来てると思われ欲しくなってしまった。ビンテージマニアでなければサンクラUrei買いですよ!みなさん(音を聴いてからだがね)。

で、SOMAは先輩が運営している六本木バニラ近くのクラブ?でお手伝いをしておるんですね。受け付けもやったりしてるんですよ、私(笑)。な訳で今日はそこに(INSANIAいう店)Co-FUSIONのHeigo TaniとagehaのROSE ROOMなんかでやってるGORO君をブッキングしたので一日店員してきました。DJはやらずにね(w)ついでに以前写真載せたNew Mixerの現場チェックしたんだが、結果から言えば最近クラブで主流となっているAlenやRODECを凌駕していた(個人での差はあるだろうが)と思う。ブラインドチェックはDJM600でしか出来なかったんだけど、比較にはならない(しちゃいけないか)音の良さ!PROレベルでの使い勝手やスペックが別次元でしたよ、ホント。SOMA以外のDJ3人にテストしてもらったのだが評価は良く、驚いていた。売れるだろなあアレ。俺がギャーギャー騒いでたのもあって合わせてくれたのかも知れんけど(w)面白がっていたDJの面々。ただひとつの欠点はデカイ!自宅には無理!と満場一致だった。所有者の俺が一番悩む問題でも有るな、あの巨大なバデー(w)。

  • Posted by soma at 08:15
Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?



Grow Sound
Categories
Archives
Search


Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 3.35