SOMA's eye

2005年09月28日

« 2005年08月 | | 2005年10月 »

inside deep throat

insidedeep.jpg
inside deep throatってゆードキュメントムービーの試写を観た。最近よくある傾向の内容で過去にさかのぼり、当時の時代背景を映像とナレーション/インタビューでまとめただけの構成。the cockettesやmaestroも同じなんだけども、単純な内容の割に、その背景は政治的な物や人種問題なんかが入ってくるんだよね。こじつけな部分も有る感じはするのだが、”なるほどねえ”なんて文化的な事柄まで絡んで描かれていて妙に感心/納得したりと見応えはあった。パブリック&アンダーグラウンドが密接に関わって行くストーリーは音楽/CLUB関係の人間には結構、参考になると思います。ちなみに前出の映画全て、somaは単純に好きです。お勧めだよ。

  • Posted by soma at 00:42

2005年09月22日

« 2005年08月 | | 2005年10月 »

チッキンラ〜イス!

chickenrice.jpg
シンガポールにDJツアー行く度に食べていたのが”チキンライス ”っつーシンガポールでは何処にでも?ある有名な料理。その中でも代表的な店が文東記(Boon Tong Kee)で、忘れられない程に美味しいんだよね。 写真のはなんかキレイで違和感あるんだが(普通の皿に普通な盛りつけされてでてくるのでね、実際は)日本で言うチキンライスとは違い鶏を蒸した物と鶏スープで炊き上げたライスのセットがシンガポール流。(マレーシアにもあったのだけどシンガポールのが格段に美味でね)食べるためにシンガポール行きたくなるほどで、なじぇ日本ではお目にかかれないのかと思ってたら知らぬ間に専門店が出来てました(笑)さらに近場の恵比寿で2店目が開店したようで、感激のあまり昨日TRYしてきましたああああ!で感想は、正直、シンガポールとは違う。日本人向けにアレンジしたのかな?って感じするタレとライス。鶏も小さめで寂しい感じ。とは言ってもあくまで現地と比べたらなので。味はかなりご満悦!美味しい〜!久しぶり^^!チキンライスを知って人も知らない人も一度は行ってみてくださいな、ホントうまいんです。蒸したチキンが代表的なので最初は蒸しで食べたほうが良いですね。ローストはマレーシアあたりから誕生したのではないかと思われる味付けです。しばらくハマりそうだ。

: 海南鶏飯食堂
http://www.route9g.com/forum/modules/news/article.php?storyid=3

  • Posted by soma at 13:19

2005年09月09日

« 2005年08月 | | 2005年10月 »

名取香り

upch5333_s.jpg
最近somaは彼女の新曲Darling(9/14発売)のRE-MIXを手がけましてね。この曲はEbSのBASSを担当してくれた山口君が作曲でアレンジは友人の松井君が手がけてたりと、縁深い曲で驚いたりした。今回はあえて原曲を壊さない、元祖というかBassicなremixの制作スタイルで仕上げて結構気に入っているのだな(笑)アナログ限定ではありますが(Clubなどで)耳にする機会もあると思うのでSOMAのために踊ってやってください!。で、そんな彼女のリリースパーティー&Scawaii!/GARCIA MARQEZのPARTYをDASH-Gで9/17(sat)にやっちゃいます。当日は香りちゃんのLIVEはモチロン、Sカワのモデルさんやらシークレットゲストだのがゲストで登場。3FのGARCIA MARQEZフロアではオフレコらしいが?Ken Ishii君のGIGがあるかもなど、なんか盛りだくさんっす。名取のグっとくる生歌を是非聞いてくださいな!歌も愛嬌もナイスな子なんで店あげて応援してたりするんです(笑)ちなみにhttp://www.universal-music.co.jp/natori/index2.htmlが名取香りのwebです。

  • Posted by soma at 08:38
Grow Sound
Categories
Archives
Search


Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 3.35