SOMA's eye

2005年05月18日

« 2005年04月 | | 2005年08月 »

PC DJへの移行

view_image 2.jpg
上の写真はあのA&HからリリースされるPC DJコントローラ付きのMIXERでスペック判らないんだが(独語だったので)オーディオインターフェイスとして使えるはず。ファイナルスクラッチ以外でのPC DJプレイ用にコントローラー探していたら発見。XP用のがかなり発売されており予想より早い段階でHDDベースの音源が普及しそうな気配。日本では少ないが海外ではモバイルDJが多く需要が高い。アジアなんかだとMP3で入手した音源しか持っていないDJがいるので現場で使われているのだろう。今のDJソフトウェアーはBPMを勝手に合わせてくれるのでタイミングさえ間違わなければ誰でもDJ出来てしまうし、ミキシングもシーケンスまでしてしまう。センスのみのDJが普及し職人は時代と共に消えて逝くわけですな(笑)こんなネタ探してくるSOMAは推進派なんだけどね、アナログ重いから(本音)。ノートPCじゃデュアルコア発売されなきゃ落ちまくり必死なんで(i mac G5でも怪しくなる)モバイルに不安はあるけどITMS開始間近かだし年内にはmy pcでDJしてるのだろうな、俺。

  • Posted by soma at 04:46

2005年05月15日

« 2005年04月 | | 2005年08月 »

類似

20050410164201.jpg
面白かったのでルノナール。

  • Posted by soma at 06:54
Grow Sound
Categories
Archives
Search


Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 3.35