SOMA's eye

2005年01月06日

« Super DJ MIxer!! | SOMA's eye | Apple!! »

DVJ!

dvjx1_a2.jpg

昨年からDVJを使用しておるのだが
コイツがまた新たな悩みを産んだ。
kiala3F Ball Roomにて実験的にDVJ
使ってP.V MIXを試みていたのだけ
ど、壁があったのだ。
DVDはロード時にオープニングの映
像を読み込む作りになっているので
曲にたどり着くまで1分強経過して
しまうんだな。アーティストのPVは
平均的に3〜4分。ってことはBPM
合わせてる時間含めて、1度ロード
してから急遽曲の変更などしてると
PLAY中の曲は終わってしまうという
悲惨な結果になるのね。も、物理的
にどーにもならない事なんですな。
MTVなどを録画した物で自作したD
VDは不必要な部分がCUT出来るので
ある程度のロスは解消ができたのだ
けど、録画だと当然 音質が悪くなっ
ちゃってキビシイんだよね。
市販のものでも音質最悪のも有るし
(有名なアーティスト物は金かけて
るだけに良いのだが)問題山積み!。
そもそもCLUB系のPVなぞ、日本で
ゲットできるかってーと無理だった
りしてね。最近コラボしてるVJの
カモTAXI君と可能性を模索している
日々です。悔しいから絶対物にして
やるぞDVDJ!(笑)。

話は変わってMission Loungeの話2
今日SOMA身内のA君から連絡があり
なんとMissionは内部崩壊したらしく
DJは全員外されてしまったようで、
ついでに店そのものもクローズの方
向(一時的に)だそうで。うすうす
知っていたんだけども想像より早く
て驚き!ってか早すぎるだろ(笑)
今月やるのか決まってないようです。
スタッフかわいそうだなあ、もった
いないよホント。今後のCLUBの在り
方ってのを考えなきゃいけない時期
なんだよね、マジでTOKYOは。
SOMAも今年かかわる店で創造して
いかねば、2005のスタイルをね。
近いうちにスケジュールなどをUP
したいなと思ってるしだいっす。

  • Posted by soma at 19:22
Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?



Grow Sound
Categories
Archives
Search


Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 3.35